がんネットならトピックス
HOME参加する > 【終了】「がん患者の治療と就労両立支援」セミナーを開催します。

参加する

研修・イベント案内

【終了】「がん患者の治療と就労両立支援」セミナーを開催します。

イベント等名称

【終了】「がん患者の治療と就労両立支援」セミナー

開催日

平成29年1月18日(水)

開催時間

午後1時30分~4時00分

主催団体

奈良県・厚生労働省奈良労働局・(独)労働者健康安全機構 奈良産業保険総合支援センター

開催場所
住所

奈良市登大路町36-2

施設名

奈良商工会議所4階 中ホール

料金

無料

対象者

事業者、経営首脳者 等

申し込み方法等

要申し込み
下の申込用紙に所定事項を記入のうえ、セミナー前日までに奈良産業保険総合支援センターまでファックス(0742-25-3101)でお申し込み下さい。なお、募集定員に達した場合は、その時点で申込受付を終了します。●申込先:奈良産業保険総合支援センター●FAX:0742-25-3101

問い合わせ先
担当部署、担当者名等

奈良県庁保健予防課がん対策係

電話

0742-27-8928

備考

がん患者の治療と就労を両立できる環境を目指すため,事業者ががんに関する正しい知識や支援相談窓口を知り、事業者の立場からがんを持つ労働者への支援を考えるきっかけづくりとしてこのセミナーを開催します。セミナー次第テーマ「がん患者の治療と就労の両立支援について考える」 1)「奈良県のがん対策について」 2)「長期療養者等の就労支援について」 3)「がん患者の治療就労両立支援の現場から」 4) 講演「最近のがん治療と就労の両立について」     講師:奈良県立医科大学 放射線腫瘍医学講座教授 長谷川 正俊 氏 5)意見交換「事業所として困っていること、これから支援できること」

参考資料

セミナーチラシ・受講申込者