HOMEがんネットならトピックス > 【募集】奈良県がん患者に対する口腔ケア対策支援事業の実施に伴う、実施(受託)希望者を募集します

がんネットなら トピックス

トピックスでは、奈良県 医療政策局 疾病対策課より皆さんへ
がんに関する情報を記事形式で発信してまいります。

【募集】奈良県がん患者に対する口腔ケア対策支援事業の実施に伴う、実施(受託)希望者を募集します

 

がん治療において、歯科医療従事者が提供する口腔ケアや歯科治療は、がん患者のQOL向上のため重要な支持療法です。また、がん患者の口腔ケアや歯科指示療法・医科歯科連携の必要性や重要性が増していくなか、連携の推進や歯科医療従事者の質の向上を進めることを目的に奈良県がん患者に対する口腔ケア対策支援事業の実施に伴う、実施(受託)希望者を募集します。
  
(1)業務名
奈良県がん患者に対する口腔ケア対策支援事業 一式
 
(2)業務の内容
がん治療において、歯科医療従事者が提供する口腔ケアや歯科治療は、がん患者のQOL向 上のために重要な支持療法です。また、がん患者の口腔ケアや歯科支持療法・医科歯科連携 の必要性や重要性が増していくなか、連携の推進や歯科医療従事者の質の向上を進めること を目的として以下の取組を実施することとし、詳細は委託業務仕様書のとおりとします。
 
①歯科医療の推進及医科歯科連携体制を構築する観点から、歯科衛生士を配置又は派遣し、がん診療病院において、がん患者の口腔管理等を行うこと。
②地域の実情に応じて、口腔管理に関わる人材の育成や歯科医師に対するがん治療に関する研修会の実施及び医科歯科連携構築に資する業務を計画的かつ効果的に行うこと。
 
(3)履行期限
平成27年5月20日から平成28年3月31日
 
(4)事業対象地域
奈良県全域
 
(5)委託料の目安
3,859,000円(消費税及び地方消費税を含む。)を上限とします。
ただし、国の交付金等の状況により、契約内容を変更する場合があります。
  
(6)応募資格
別添公告2.応募資格をご確認ください。
 
(7)手続き等
○公募型プロポーザル説明書等の交付期間
平成27年4月20日(月)から平成27年4月27日(月)
(土・日曜日を除く。)
午前9時から午後5時まで
 
○公募型プロポーザル説明書等の交付方法
次の書類を(8)に示す場所において交付します。
実施(受託)希望届
業務仕様書
公募型プロポーザル説明書
・提出様式
 
様式1 様式2 様式3 様式4 様式5
 
○実施(受託)希望届の提出期限
平成27年4月28日(火)午後5時
 
○質問票の提出期限
平成27年5月8日(金)午後5時
 
○企画提案書の提出期限
平成27年5月15日(金)午後5時
 
(8)問い合わせ先
〒630-8501 奈良市登大路町30番地 奈良県庁主棟3階
奈良県医療政策部保健予防課がん対策係
電 話 0742-27-8928(直通)
FAX 0742-27-8262