西ノ京 歴史再発見

  • 西ノ京 歴史再発見
    西ノ京 歴史再発見

    地図を印刷出力及びご覧になりたい方はこちら(PDF2,427KB)

    西ノ京 歴史再発見
  •  天平の遺構と伽藍、豊かな伝承、そして、のどかな風景に抱かれた西ノ京を散策し、歴史を彩った人たちの軌跡を辿るルートです。
    ウォーキングメモ
    スタート近鉄大和西大寺駅
    ゴール近鉄九条駅
    ルート全長約7.4km
    ルート分類難易度1友達と家族で歴史を深める神代・縄文・弥生時代奈良・平安時代鎌倉・室町・戦国・江戸時代陵墓・古墳を訪ねて伝記・伝説・ものがたりの道地元観光ボランティアガイドおすすめルート奈良県北部エリア

    歩き方

    坂道は少ないが、歩きやすい服装と履き慣れた靴で歩くのがおすすめ。

    昼食

    基本的に住宅地内を歩くので、飲食店等はあまりない。スタートの大和西大寺駅で事前に用意をするか、垂仁天皇陵近くのスーパー、九条駅周辺にあるコンビニで購入しよう。

    休憩・飲み物

    ルート上にはあまり自動販売機がない。飲み物は持参するか、スタートの大和西大寺駅で用意していこう。途中で手持ちの飲み物がなくなった場合、垂仁天皇陵近くのスーパーでも購入可能。

    その他

    車通りが多いところがあるので、十分に注意して歩こう。
    西ノ京 歴史再発見関係市町村 観光情報
AdobeReaderダウンロードは、こちら
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、AdobeReaderが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。