自然を満喫する東大台ハイキング

  • 大台ヶ原
    自然を満喫する東大台ハイキング

    地図を印刷出力及びご覧になりたい方はこちら(PDF2,343KB)

    自然を満喫する東大台ハイキング
  •  県内屈指のハイキングスポットとして知られる大台ヶ原。大台ヶ原は、東大台と西大台に分かれ、西大台の入山には事前に申請が必要となります。今回紹介するコースは、東大台を楽しむルートとなっており、大台ヶ原の中で一番の人気スポットである大蛇嵓や、大台ヶ原最高峰である日出ヶ岳など、スリルあり、癒しありのルートです。 また、スタート地点周辺には大台ヶ原ビジターセンターもあり、事前に情報収集が可能です。
    ウォーキングメモ
    スタート奈良交通バス停「大台ヶ原」
    ゴール奈良交通バス停「大台ヶ原」
    ルート全長約8km
    ルート分類難易度3友達と家族で明治・大正~現在おすすめ眺望ハイキング自然探勝の道奈良県南部エリア

    歩き方

    ハイキングコースなので、歩きやすい靴と服装で。特に大蛇嵓周辺は足場が悪いため、滑りにくい靴が必須。道中はトイレがないので、駐車場のトイレで済ませてから出発しよう。

    昼食

    大台ヶ原ビジターセンター周辺に食事処あり。また、ベンチ等も何カ所かあるので、お弁当を持って行くのもオススメ。

    休憩・飲み物

    ルート途中では飲み物が買えないため、事前に準備が必要。

    その他

    雨が多い地域なので、スタート時に晴れていても雨具は持って行こう。アップダウンが大きいコース。展望デッキや休憩所もあるので、適度に休憩を取るようにしよう。また、オプションルートはアップダウンが激しいので、体力に自信のない人はメインルートを歩こう。自然を満喫する東大台ハイキング関係市町村 観光情報
AdobeReaderダウンロードは、こちら
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、AdobeReaderが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

歩く!フォトギャラリー
コンテンツ

奈良県

奈良県観光局ならの観光力向上課
〒630-8501 奈良市登大路町30番地

※各ページの記載記事、写真の無断転載を禁じます。 ※ウォーク中のけがや病気、事故等について発行者は一切の責任を負いかねます。
※交通ルールを遵守し、道路管理者等の指示に必ず従うと共に、各自の体力や時間に応じてご自分の責任で安全にウォークをお楽しみ下さい。
※Googleマップはあくまで参考情報です。正確なルート表示を保証するものではありません。 ※地図のご利用は当サイトが提供している地図データ(PDF)をご利用ください。
※諸般の事情で現在のルート、スポットの様子が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※各施設への見学等は事前の確認をお願いします。

ページの先頭へ