写真等掲載許可申請について

 

 当ホームページに掲載されている写真や奈良県奈良公園室で所有している写真について、雑誌等への掲載を希望される場合は、下記連絡先にご連絡いただくか、写真等掲載許可申請書に、掲載内容のわかる企画書を添えてご提出をお願いいたします。また、写真入りで記事を掲載していただける場合には、原稿案の送付も併せてお願いいたします。
  なお、奈良公園に隣接する社寺等の建造物や境内地等が写真に含まれる場合は、当該社寺等の許可も別途必要となるなど、申請の手順が異なりますので、申請前に下記連絡先までご相談ください。

写真等掲載許可申請の手順

  1. 使用を希望する写真をお選びください。(当ホームページ上に、希望の写真がない場合は、下記連絡先までご連絡ください。)なお、奈良公園内での撮影を希望される場合は、奈良公園事務所までお問い合わせください。
  2. 写真等掲載許可申請書に、必要事項をご記入ください。
    写真等掲載許可申請書はこちらからダウンロードしてください。(任意の様式で、ご提出いただくことも可能です。)また、掲載内容のわかる企画書(任意の様式)もご準備ください。
  3. 写真等掲載許可申請書、企画書、希望写真、原稿案を、下記連絡先へFAX又はメールで送付。(セキュリティ上の問題から、メールアドレスは、お電話でお伝えいたしますので、メールで送付いただく場合には、上記連絡先にご連絡いただきますようお願いいたします。)送付後、お電話で送付した旨、ご連絡をお願いいたします。
    ※なお、奈良公園のシカに関する写真や原稿を掲載される場合は、こちらを参考の上、「シカとの接し方」に関する記述を入れていただきますようお願いいたします。
  4. 申請内容等を確認し、許可についてご連絡させていただきます。
    回答には、2週間程度時間を要しますので、余裕をもって、申請いただきますようお願いいたします。

<連絡先>
奈良県地域デザイン推進局奈良公園室内
TEL:0742-27-8677 FAX:0742-22-7832
※セキュリティ上の問題から、メールアドレスは、お電話でお伝えいたしますので、上記連絡先にご連絡いただきますようお願いいたします。

奈良公園室
奈良公園事務所
奈良公園バスターミナル
奈良公園団体バス駐車場
アクセスナビ
奈良公園Facebook
奈良公園Instagram
奈良公園Twitter
奈良公園Youtube