ここから本文です。

「奈良県インターネット禁煙マラソン」  

禁煙宣言あなたの禁煙チャレンジを応援します!!禁煙マラソン

「奈良県インターネット禁煙マラソン」
               
に参加しませんか? 

 「禁煙マラソン」とは

「禁煙マラソン」はパソコンメールや携帯メールを通じて禁煙サポート専門家や禁煙に成功した先輩からアドバイスや応援メールの支援が受けられる禁煙サポートプログラムです

一般コース

「禁煙マラソン」はこんな応援をします!

  • 一人で禁煙に取り組んでいると、途中でくじけそうになります。
    そんなときに相談ができ、大勢の仲間や禁煙した先輩の励ましがあれば、勇気づけられます。
  • 「禁煙マラソン」は医学博士高橋裕子先生(現 京都大学大学院医学研究科社会健康医学専攻健康情報学 特任教授)が主宰し、全国の医療関係者や禁煙した先輩など大勢のボランティアによって支えられています。
  1. HPで1対1の相談ができます。これは非公開ですので、安心して専門医に相談ができます。
  2. 掲示板が利用できます。これは、同じように禁煙にチャレンジしている仲間、禁煙を達成した先輩、専門医などが参加しており、あなたの書き込みに対してアドバイスや応援メッセージが届きます。
  3. たばこについて学習ができます。 1日1問たばこに関する問いが出ます。答えると解説が出てきます。全部で84問有り、毎日少しずつ学習ができ、また自分の回答履歴や全ての解説をあとで振り返って見ることができます。
  4. 日記形式で自分の禁煙記録を残すことが出来ます。くじけそうになった時に、今までがんばって来た自分を見つめ直し心機一転頑張るなどの活用が期待できます。日記は非公開です。 

利用にあたってのご注意

  1. このサービスを利用できるのは奈良県に在住または在勤の方に限ります。
  2. 携帯電話やパソコンで、メール機能の使用やホームページのアクセスができることが必要です。
  3. プログラムの利用は無料です。ただし、通信料は利用者の負担となります。
  4. 参加登録をご希望の方、手続きの方法はこちらを(外部サイトへリンク)クリックしてください。
woman man

お問い合わせ

健康推進課

住所:〒630-8501 奈良市登大路町30番地

電話番号:0742-27-8662 ファックス番号:0742-22-5510