働く環境・制度

Working Environment・Systems

基本の勤務時間・休日

  • 勤務時間

    8時30分~17時15分(休憩時間:12時~13時)
    ※フレックス制を導入しており、柔軟な勤務時間の設定も可能です。詳細は、「多様なワークスタイル」をご覧ください。
  • 休日

  •  土・日・祝日、年末年始

※勤務時間・休日は、配属先により異なる場合があります。

主な休暇制度 

  • 年次有給休暇

    年20日
    ※採用時の付与日数は、採用月に応じて決定(例:4月新規採用の場合 15日)
    ※1日 又は 1時間単位で取得可能
    ※取得しなかった残日数は、翌年に繰越可能(上限20日)
  • 夏季休暇

 6月~10月の間で5日

  • その他休暇・休業制度

 結婚休暇、忌引き休暇、病気休暇、介護休暇、ドナー休暇、ボランティア休暇、リフレッシュ休暇、配偶者同行休業、自己啓発等休業など様々な制度があります。

 

出産・子育てのために活用できる休暇・休業制度

 

 

※育児休業について
 女性は産後休暇終了日の翌日から、男性は子どもの出生後から満3歳の誕生日の前日までに、原則2回取得することが可能です。
 さらに、子どもの出生後8週間以内に2回の育児休業(産後パパ育休)の取得が可能です。配偶者の育児休業や就業の有無は問いません。