世界遺産に連なる修験の道 黒滝・吉野

  • 世界遺産に連なる修験の道 黒滝・吉野
    世界遺産に連なる修験の道 黒滝・吉野

    地図を印刷出力及びご覧になりたい方はこちら(PDF1503KB)

    世界遺産に連なる修験の道 黒滝・吉野
  • 修験道の聖地である吉野町からスタートし、広葉樹の木漏れ日に溢れる道の中を黒滝村へ歩いていきます。春には吉野山に桜花が咲き乱れ、奥吉野から見る風景は言葉にできないほどの最高の眺め。さらには吉野・黒滝に立ち並ぶ数々の歴史も山をいろどり、訪れる人々を魅了します。
    ウォーキングメモ
    スタート近鉄吉野駅
    ゴール道の駅「吉野路 黒滝」ゴールでは奈良交通バス停「黒滝案内センター」からバス乗車可(本数が少ないので事前に要確認)。
    ルート全長約17キロメートル
    ルート分類難易度4友達と泊まって歩く奈良・平安時代鎌倉・室町・戦国・江戸時代伝記・伝説・ものがたりの道大和風景堪能の道自然探勝の道世界遺産暫定登録地奈良県南部エリア

    歩き方

    軽登山のルート。地道も多いので、登山靴の歩きやすく滑らない運動靴でいこう!近鉄吉野駅~吉野山上の間、ロープウェイを利用すると楽。ロープウェイ吉野山駅から奥千本方面にはバスを利用してショートカット可能。

    昼食

    近鉄吉野駅前、吉野山で購入しよう。吉野水分神社あたりを過ぎると購入場所なし。

    休憩・飲み物

    吉野水分神社あたりを過ぎると購入場所なし。必ず充分な水分を持参しよう。

    その他

    吉野名物柿の葉すしや吉野葛など、吉野山には土産物屋がたくさん。またゴールの道の駅「吉野路 黒滝」でも各種の土産物を買うことができる。世界遺産に連なる修験の道 黒滝・吉野日本の歴史・文化が息づく吉野山を越えて黒滝へ関係市町村 観光情報
AdobeReaderダウンロードは、こちら
PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、AdobeReaderが必要です。AdobeReaderをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

歩く!フォトギャラリー
コンテンツ

奈良県

奈良県観光局ならの観光力向上課
〒630-8501 奈良市登大路町30番地

※各ページの記載記事、写真の無断転載を禁じます。 ※ウォーク中のけがや病気、事故等について発行者は一切の責任を負いかねます。
※交通ルールを遵守し、道路管理者等の指示に必ず従うと共に、各自の体力や時間に応じてご自分の責任で安全にウォークをお楽しみ下さい。
※Googleマップはあくまで参考情報です。正確なルート表示を保証するものではありません。 ※地図のご利用は当サイトが提供している地図データ(PDF)をご利用ください。
※諸般の事情で現在のルート、スポットの様子が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。 ※各施設への見学等は事前の確認をお願いします。

ページの先頭へ