赤膚焼陶芸体験 ~遠州七窯の一、赤膚焼の魅力をお楽しみください!~

  • お問い合わせ
  • トピックス
  • トップ
奈良の伝統工芸を体験

赤膚焼陶芸体験

~遠州七窯の一、赤膚焼の魅力をお楽しみください!~

赤膚焼窯元 大塩昭山

体験画像
0742-45-0408 

万葉の上代、奈良の赤膚山でお茶道具を主に製作する陶芸家、赤膚焼窯元 大塩昭山の工房では子供から大人まで楽しい手造り、絵付け(染付け)体験教室を行っています。赤膚焼の体験教室で奈良の歴史ロマンを肌で感じてみてはいかがでしょうか。

費用

少人数コース 1~10名様料金
 絵付け体験(長湯のみ)、  2,500円
 手びねり体験(土1kg付)、3,500円
 受講料 3,000円

団体様料金
 絵付け体験(長湯のみ)、2,160円
 手びねり体験(茶碗)、3,240円
 受講料 10名以上の団体様は不要です。

※ 消費税等につきましては直接お問い合わせください。

奈良県指定の伝統工芸品
体験内容
1

絵付け体験ではこちらで用意した素焼きの器に絵付けをしていただきます。2色(藍色・茶色)の絵具をご用意します。

1

手びねり体験の様子です。基本的な技法でお好きなものを造っていただけますが、焼成は1つのみとさせていただきます。

1

電動ロクロを体験していただくコースです。3kgの土でお好きなだけ造っていただけますが、焼成は1つのみとさせていただきます。

施設紹介
施設画像

赤膚焼窯元 大塩昭山の工房では陶芸教室も行っております。カルチャーセンターとちょっと違う窯元ならではでしか体験できない様な事、玄人の技を学び貴殿も☆匠☆の仲間入りを………!教室専用の窯もあります。登り窯の体験もできます。一味違ったあなたならではの作品をつくります。

体験情報
体験概要
体験内容 赤膚焼陶芸体験
所要時間 1~2時間
費用

少人数コース 1~10名様料金
 絵付け体験(長湯のみ)、2,500円
 手びねり体験(土1kg付)、3,500円
 受講料 3,000円

団体様料金
 絵付け体験(長湯のみ)、2,160円
 手びねり体験(茶碗)、3,240円
 受講料 10名以上の団体様は不要です。
※ 消費税等につきましては直接お問い合わせください

参加可能人数 1~60名様
体験開始可能時刻 9:30~
受付終了時間 15:30
対象 個人、ご家族、小グループ、修学旅行
予約方法 電話、FAX
予約期限 1ヶ月前まで(先着順ですのでお受けできない場合があります。)
体験備考 絵付け体験ではこちらで用意した素焼きの器に絵付けをしていただきます。2色(藍色・茶色)の絵具をご用意します。
基本的に完成した作品の受け渡しは、再度来店していただいての直接手渡しとなりますが、遠方の方には発送も承ります。ただし、発送は送料が別途必要となります。
施設概要
施設名 赤膚焼窯元 大塩昭山
住所

奈良県奈良市中町4953

アクセス方法 近鉄電車学園前駅下車→バスで赤膚山口(東阪)下車→徒歩1分 
車、第二阪奈中町ランプ下車2分
駐車場(台数・料金) 普通乗用車20台、バス3台、無料
運営時間 9:00~17:30(昼休憩有)
休業日 月曜日、お盆、年末年始
電話番号 0742-45-0408
FAX番号 0742-47-1678
クレジットカードでのお支払 体験費用のクレジットカードでのお支払いは受け付けておりませんが、商品の購入ではクレジットカードを使っていただけます。
ホームページURL http://www.akahadayaki.com/
製品の販売 店内にて販売しています。
施設備考

大きな地図で見る
ご利用者からの声

もっと簡単に出来ると思っていました。結構難しかったけど、とても面白かったです。

体験予約の申し込み

0742-45-0408